だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

みんな鬼ちゃんで良いじゃない

 

こんにちは!だだまるです!

 

今日は子育てサロンでの話!

f:id:dadamaruchan:20180218164254p:image

みなさんは子育てサロンとか行ったことあります??

 

赤ちゃん連れの母親たちが仲良くおしゃべりしたり育児に役立つ情報交換できる交流の場で、結構息抜きにもなるんですよね。

 

でも、なんだかんだ、実際行って思うのは、我が子が1番可愛いっていう再確認ができる場所だなって 笑

 

子育てサロンの帰りは「○○の話聞けたし、☆☆の話今後役に立ちそうだなー。いろんな赤ちゃんいたなぁ………あぁ、ウチの子やっぱ、1番に可愛いかったなぁ…」と今日の話した内容を振り返りながらも、最後にしみじみと思ってしまいます 笑

 

 

逆に、他人の赤ちゃん見て

「きゃー♡すごーい♡」

「首が座ってるー♡すごーい♡」

「めちゃくちゃ追視してる♡すごーい♡」

とか過剰に褒める母親にどうも敬遠してしまうと言いますか…。

 

あと、謙遜しまくる人とかもね…。

 

謙遜は日本の美徳とか言われてますが、行き過ぎた謙遜は時に相手を否定してることになると私は思ってます。

いや、もう、認めなよ…ってなるんですよ 笑

 

確かに褒めてもらうのは凄く嬉しいですし、私も他人の赤ちゃんに対して「凄い!」って褒めたくなる時もあります。

 

だけど、「それ絶対本音じゃねーだろ」っていう見え見えの建前は違うんじゃないのかなって…。

 

だから、私思うんです。

みんな鬼ちゃんで良いじゃないって 笑

 

鬼ちゃんって、あの某a社の○だ まさ○ ね!

さだまさしじゃないよ

 

f:id:dadamaruchan:20180218170359p:image

 

みんな、ウチの子が1番!って心にしっかり持ってるんですよ!!

 

だったら、もう、素直になれよ!!!って!!笑

 

「ウチの子が可愛い、1番!!」を前面に持ってくるスタンスでいいじゃないですか!

 

本質はみんな親バカなの♡笑

 

だから、みなさん、心に鬼ちゃん飼いましょ!

 

決して、さだまさしじゃないですからね笑

 

ではでは!

 

スポンサーリンク