だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

いつの間にハイホー会員!?U-NEXTforスマートシネマ見放題plusを解約する方法



どうも!だだまるです!お久しぶりです!

 

前回のブログ更新から1年以上経ちました!笑

ぼちぼち更新するよ!と言いながらブログを放置している日々を送ってます。

これからも発信したいことをマイペースにまとめていきますねー!

はじめに

今回は、ポイントサイト経由でU-NEXTを契約し無料期間内に解約したものの、謎の『ハイホーサービスリヨウリョウ』という名で2,409円クレジット引き落としがあった為、ハイホー会員を解約するまでに漕ぎ着けたお話をします。

  • U-NEXTに登録した後、無料期間内に解約はした
  • だけどハイホー会員になった身に覚えがない
  • ハイホーのマイページにログインすらできない
  • ハイホーのID、パスワードがわからない
  • 電話での問い合わせが繋がらない

など、どうやって解約すればいいの?と悩んでいる方向けに、私が実際に解約のために行った方法をご紹介します!

ID、パスワードがわからなくてもその日のうちに解約手続きができました!

ざっくり言うとToppa!のカスタマーセンターに問い合わせするとすぐ解約できるんですよ!

その解約までの手順をご説明していきますね!

解約の仕方

ハイホーのログインページ一番下をスクロール

こちら(https://mypage.hi-bit.co.jp/login.php)ハイホーのマイページログイン画面に入り、一番下までスクロールすると『ログインID、パスワードについて』という各種サポートセンターの案内が羅列しているページになると思います。

この一番下の水色で囲っている『■映像サービスのご利用のお客様』の欄にある『映像カスタマーToopa!サポートセンター』に連絡します。

映像カスタマーToopa!サポートセンターのメールフォーム

ここの電話番号(0570−666−168)に連絡してみましたが、全く繋がらずすぐに切れてしまいました。

ですので、ここで今回連絡するのは『24時間受付の問合せフォームはこちら』のこの青い文字の『こちら』をクリックします!

なんとわかりにくい!!

 

クリックしますとToppa!の問合せフォーム画面に移動します。

このフォームに必要事項を記入して送ればOK!

お問合せフォーム記入例

ここからは私が実際送った内容を紹介しながら説明します。

私の場合ですがお客様番号(アカウントID)がわからなかったので、契約したであろう住所と電話番号を入力しました。

あとは氏名やメールアドレスを入力します。

 

次に、お問合せ内容の入力欄ですが、

ご利用サービス:映像サービス

お問い合わせ内容:解約・キャンセル

を選択します。

具体的なお問い合わせ内容には

2021年3月ごろにU-NEXTの契約をしてすぐ解約したつもりだったが、毎月のクレジットカード引き落としに『2409円ハイホーサービスリヨウリヨウ』とあるのを発見しました。

解約したいが登録IDがわからず、また郵便番号や生年月日を入力してもログインできませんでした。

どうにかして解約したいので手続きをお願いしたいです。

という文面で送りました。

Toppa!サポートセンターからの返信

このメールフォームで問合せしたのが平日金曜日の14時ごろでしたが、なんと返信が来たのがその日の18時ごろでした。早っ!!

返信の内容は以下です。

Toppa!サポートセンターでございます。
この度はご連絡頂きまして、誠にありがとうございます。

お問合せの件でございますが、確認致しましたところ
『U-NEXTforスマートシネマ見放題plus』に2021/03/20にお申込み、契約開始となっており
解約がされておらず現在もご契約中となっております。
本メールにて解約を受付、手配いたしました。
なお、セットになっている『Wi-Fi byエコネクト』、『ハイホー会員コース』も
同時解約となりますのでご了承をお願いいたします。

これにて解約完了となりました!!

即日対応してくれたのは本当に助かりますよね;;

ちなみに実際の引き落としは解約した月の翌月の引き落としで最後となっており無事解約ができていることを確認できました。

 

余談

ツイート検索で同じく解約できず困ってる方からDMが来ることがあるのですが、GW真っ只中の日曜日でもToppa!サポートセンターから即日返信が来て解約できたとの報告もありました。

問合せフォームからの解約は有効そうですね!

 

最後に

私の場合、2021年4月から8月まで5ヶ月間月末に2,189円、9月末と11月から翌年3月までの6ヶ月毎月10日に2,409円の引き落としがありました。

なので、約1年間で計25,399円無駄な引き落としがあった訳ですね…。

 

正直ショックすぎますが、ここで気づいたからこそ被害は最小限に食い止められたとプラスに考えていきます!

私はポイントサイト経由でポイント欲しさにU-NEXTに登録しましたが、やっぱり上手い話には裏があるんですね。

諸々、教訓にして今後気をつけていきたいと思います!

 

以上、U-NEXTに契約したと思ったらhi-ho会員になっていて解約手続きはToppa!という何が何でなんだったのか分からない経験でした。

 

みなさんもお気をつけて!ではでは!!

スポンサーリンク