だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

【赤ちゃんと外出】マクドナルドのRubbermaid社のベビーチェアは首すわりから使える!?しかも購入可能!?

 

どうも!!だだまるです!!

 

 はじめに

みなさん、赤ちゃんとお出かけしていますか?できていますか?

 

お出かけするにしても、外出先の設備って気になりますよね...。 

 

『授乳室やベビールームはあるの?』とか『赤ちゃん連れでも入店OK?』とか『ベビーカーは?ベビーチェアは?』などなど。

 

赤ちゃんとお出かけするママさんに向けて、私が知ってる範囲内で情報共有できたらいいな、と思い記事にしていきます!

 

今回紹介したいのは、マクドナルドのベビーチェア

 天下のファストフード店、マクドナルド。

f:id:dadamaruchan:20180628100849j:image

ちゃんとベビーチェアの設備がありました!!

 

プラスチック製のグレーのテーブル付きハイチェア。汚れても、すぐに拭き取ることができます。また、下にはキャスターが付いているので運びやすいです。

 

T字に股の部分にバーがあり、腰よりも下の足の付け根付近から安全ベルトが出ています。

f:id:dadamaruchan:20180713173133j:image

 

安全ベルトを付けるとこんな感じ。

f:id:dadamaruchan:20180713173509j:image

 

テーブルは両端にストッパーがあるので付け外しの際は、ストッパーを引いてください。

 

テーブルは5段階調整ができます。

f:id:dadamaruchan:20180713173234j:image

 

結構奥までテーブルをつけることができるので、赤ちゃんとテーブルの間に隙間がなく、食べ物が間に落ちてしまうことがありませんでした。

f:id:dadamaruchan:20180713173421j:image

 

しかもなんと、首すわりから利用できるとのこと!!


f:id:dadamaruchan:20180628100853j:image

 

ベビーチェアの後ろに取扱注意事項に(対象年齢:首が座った状態〜3才)と記載されています。

 

これは低月齢ママさん歓喜じゃないですか!?

 

たいていの椅子は腰が座ってから(7ヶ月頃)が対象になってるものが多く、首すわりの状態のお子さんを連れたママさんは、ベビーカーに乗せてきた場合を除いて、抱っこ紐で抱っこしながら食事をする方が多いのではないでしょうか。

 

あれ、結構煩わしいですよね^^;

 

下ろせるなら、下ろして食事したいですよね〜!

 

さすがマクドナルド、赤ちゃん連れにも優しい!!

 

ちなみに、一枚目の写真に写ってる眉太郎は5ヶ月ぐらいの頃だったので、首は座り、まだ腰が完全に座ってない状態です。

 

実際しっかり安定してベビーチェアに座らせることができましたよ!

 

Rubbermaid(ラバーメイド)とは


f:id:dadamaruchan:20180628100845j:image

 ラバーメイドはアメリカのプラスチック製品メーカーであり、主にキッチン用品や掃除用具といった一般家庭から業務用まで幅広く扱っている会社のようです。

【参考】世界中で愛される家庭用品ブランド ラバーメイド ホーム プロダクト

 

ちなみにこの写真のRubbermaidの下に書いてある『Microban』 とは、バクテリアやカビの発生を抑制し、ヌメリ、悪臭を抑える効果があるマイクロバン抗菌加工シリーズの意らしいです。

 

 

これ、一般販売もしてる!?

探してみました 笑

  

楽天やアマゾンでも海外輸入家具などを扱ってるショップで販売してます!

が、金額たっっっっか!!

 

かなりのお値段のものを無料で使わさせてもらってたんですね...すごいぞマクドナルド...。

 

個人でも使ってる方のブログがありましたので紹介します!!

最強ベビーチェア Rubbermaid | tanyさんのブログ

 

すごい!購入してらっしゃる!!

椅子の高さとテーブルの高さが結構常用そうですね。

デザインもシンプルでインテリア重視のご家庭ならかなり良さげな商品ですねー!

何気、インスタ映えとかもしそうな予感...。笑

 

さいごに

赤ちゃん連れのママさんパパさんのお役に立てましたでしょうか。

 

みなさん、快適な赤ちゃんライフを!!

 

ではでは!!

スポンサーリンク