だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

【育児漫画】離乳食の蒸しパン作りの失敗談

 

どうも!

離乳食作りが嫌すぎるだだまるです!!

 

離乳食初期はあんなに食べてた眉太郎が今や、全然食べません…(T-T)

www.dadamaruchan.work

↑初めての離乳食の記事だけど、初期の間は大概こんな反応だったのよ…

 

せっかく作った離乳食も全てポーーイ。

でも、赤ちゃんせんべいは食べる!

 

くそう…試行錯誤するしかねぇ……

 

ってことでGoogle検索してみた結果、ふわふわ蒸しパンが赤ちゃんは食べるとのことで、初めて作ってみたけど…!?

そんなお話。

 

f:id:dadamaruchan:20180709163846p:image

 

f:id:dadamaruchan:20180709164023p:image

 

そして

実際に作ってできた蒸しパンがこちら↓


f:id:dadamaruchan:20180709164052j:image

 

おおおおおおおおおおお!!


f:id:dadamaruchan:20180709164005p:image


f:id:dadamaruchan:20180709164015p:image

 


f:id:dadamaruchan:20180709164029p:image

 


f:id:dadamaruchan:20180709164044p:image

 


f:id:dadamaruchan:20180709163957p:image

 

はい...失敗しました...!!!!

 

クッソ硬い蒸しパンができました!!!!(血涙)

 

誰や!!離乳食ふわふわ簡単蒸しパンとか言ったやつ!!!!

顎の力養われたわ!!!!

 

まあ、何が悪いかって100均のメモリが20gごとにしかない計りの使用に付け加え、ベーキングパウダー目分量(今思えばかなり少ない)で入れたことと、みじん切りでフリージングしてた野菜を入れるアレンジを独自でしたのが敗因でしょうか。笑

 

失敗しない理由が一つもねぇ!(^q^)

 

このガチガチ蒸しパン、もったいないのでキッチンばさみで薄く切り水でふやかしてチンしてパン粥的な離乳食として再利用してみました。笑


f:id:dadamaruchan:20180709164057j:image

f:id:dadamaruchan:20180709164034j:image

 

なんという二度手間感。笑

 

そして眉太郎に食べさせてみる。

 

f:id:dadamaruchan:20180709164922p:image

 

食べたぁぁあぁああああああ!!!!!

 

思ってより手が進んでくれました!笑

今度は、ちゃんとふわふわしたやつ作るから!!!すまねぇ!!!

 

 

【後日談】

 

これが再チャレンジした蒸しパン↓


f:id:dadamaruchan:20180709164010j:image

 

おおおおおおい!!!成長のかけらもねぇな!!!!

 

今度ちゃんとしたスケール買います...。

1gから計れるやつ...。

 

目分量、ダメ絶対。

 

ではでは!!

スポンサーリンク