だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

雨の日の抱っこ紐での外出!ウィンドブレーカーで簡単レインカバー

 

どうも!

この何日間、豪雨続きで部屋にこもり気味のだだまるです!

 

雨の日にどうしても外出しないといけない時ありますよね!?

 

抱っこ紐のお出かけでつける抱っこ紐ケープがない!レインカバーがない!

って方いらっしゃいますか?

 

大丈夫です!

お手持ちのウィンドブレーカーのみで代用できますよ!!

用意するもの

ウィンドブレーカー1着だけ!

f:id:dadamaruchan:20180707213758j:image

クリップや留め具などいったものは要りません!!

 

やり方

①チャックを少し閉める

f:id:dadamaruchan:20180707213848j:image

 

②裾の絞りを最大限に絞る

f:id:dadamaruchan:20180707213804j:image

拡大するとこんな感じ

f:id:dadamaruchan:20180707213834j:image

(なければ、この工程飛ばしてください!)

 

③抱っこ紐に乗った赤ちゃんの脚をその中に入れる

 

④ウィンドブレーカーの袖を自分の首の後ろで巻いて完成!

f:id:dadamaruchan:20180707213949j:image

抱っこ紐の肩ベルトに巻いても良いですが、煩わしくって首の後ろで巻いた方が早いです。笑

 

完成

f:id:dadamaruchan:20180707212706j:image

 

f:id:dadamaruchan:20180707212718j:image

 

どうですか!?

すっぽり綺麗に雨風から赤ちゃん守れそうでしょ!?

 

実際、これで雨の日お出かけしてみましたが、赤ちゃんが濡れるということはありませんでした(*'ω'*)

 

撥水加工されてますし、なによりウィンドブレーカー1着だけなので、お出かけして施設内入った後でも自分が着たり、小さくくるんでしまえれば荷物にならないところが利点ですね。

 

それに、見た目もスポーティですしカッコよくないですか!!笑

パパさんとかも雨の日のお出かけに気兼ねなく着用できそうですね〜!

 

ではでは!!

スポンサーリンク