だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

育児しながらの胃腸炎

 

どうも!だだまるです!

 

久しぶりの投稿です!

 

と、いうのも先日胃腸炎になりましてダウンしてました 笑

 

胃腸炎になるのも産後2回目。

どんだけ免疫力落ちてるんだ…胃腸炎なんて小学生の頃なってた記憶しかないんだけど。

 

これもそれも、原因は育児疲れなんでしょうな…(睡眠不足が大半占めてる)

 

眉太郎の寝ぐずりを聞くのもしんどくて、ひたすらおっぱいあげてたので続けてたネントレも中断しちゃいました…。

  

www.dadamaruchan.work

 

その日、体のだるさと頭痛で目が覚め、熱を測ると微熱。

徐々に吐き気と強烈な悪寒がしてきて、暖かな春にも関わらず病院までの道中コートを羽織ってました。

 

夕方頃、39度の高熱が出てインフル検査してもらったけど、AもBもどちらも陰性。正真正銘の胃腸炎でした。

 

この日は、旦那が休みだったので授乳以外は全て任せました。

 

次の日は旦那は仕事で、家は私と眉太郎の2人きり。これが超辛いのなんの。

 

症状は全く回復せず立ち上がるのも苦痛。寝てても吐き気がして苦痛。なんだか、つわりの頃を思い出しました。

 

ベビージムやらおもちゃやら与えてても寝転がし続けると怒る眉太郎の世話で休めるはずもなく、なけなしのHPでの体力勝負でした 笑

 

とにかく布団から一歩も出ない作戦。

  • 眉太郎を隣で遊ばせておく
  • 泣いたら即おっぱい
  • 寝転びながら抱っこ
  • 眉太郎が寝たら寝る

で、なんとかしのぎました。

 

で、ふと、これ胃腸炎だから短期間で終わったけど、2人目妊娠中とかありえなくね!?!?と。

 

年子ママ凄いと思う……普通に2人目怖くなってしまいましたよね。

 

まあ、なんかだらだら書きましたが、今はすこぶる元気です。

 

更新しない間に、アカホンスマイルはオープンするわ、書き溜めてる育児漫画はあるわ、記事にしたいことややりたいことたくさんあるのに追いつかなくて 笑

 

 

www.dadamaruchan.work

 

ブログ更新も徐々に復活させていきたいです!!!

 

ではでは!

 

スポンサーリンク