だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

初めての離乳食の反応

 

どうも!だだまるです!

 

先日から離乳食始めました〜!!

 

眉太郎の反応がどちゃくそ可愛かったので、様子をまとめました!

 

f:id:dadamaruchan:20180407215126p:image

 

どちゃくそ可愛いかよ!!!!!

 

最初の一口目は、八の字型眉毛に目をまんまるにさせて困惑顔(可愛い)

 

そこから飛びっきりの笑顔(可愛い)

 

2口目、3口目と手足バタつかせて口をパクパク(可愛い)

 

スプーンを前にすると自分で口開けて食べようとする(可愛い)

 

しまいにスプーン掴むわ、食器食べ出すわ、すごいことに(可愛い)

 

まさか、こんなに食に興味を持ってくれるとは思わなかった!!

 

いつも眉太郎のそばで食事してたおかげかな??

 

話はちょっと変わるけど、離乳食の食器重い方が赤ちゃんがこかさなくて良いって聞くけど、あれだね、重いとママもこかさなくて済むよ…。

 

あげてた食器は軽いプラスチックのものなんだけど、慣れてないから手が軽く触れただけで打ち所悪く、こかしたわ……おかげでテーブル、麦茶でびちょびちょよ……

 

離乳食あげたては気をつけなはれや!

 

ではでは!

スポンサーリンク