だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

Googleアドセンスへの道のり【終】

うぉおおおおおおおおおおおお

f:id:dadamaruchan:20180228093333p:image

来たで!!!!Googleアドセンスのポップコーン!!!!!

 

うっひょーーーーー!!!!

はじめに

2月27日の21時ごろに通知メールが届きましたあ(*´꒳`*)

Googleアドセンスの審査通るまでに要した日数や噂のあれこれを簡単に振り返ってみますよー!

前回の記事↓

 

www.dadamaruchan.work

 

日数

ブログを始めてから審査が通るまで

17日(2月10日ブログ開設)

 

アドセンス申請から審査が通るまで

15日(2月12日アドセンス申請)

 

わずか2日でブログ開設してから、居ても立っても居られなくなりすぐ申請しちゃいました(テヘペロ

記事数

アドセンス申請時

4記事

 

審査合格時

11記事

 

申請してから毎日書けばいいかな?と思いつつ育児に追われながら中々書けずに5日間ぐらい放置してたときもありました。

文字数

だいたい1000文字は超えるように書いてましたが、600文字のときもあり。

そんなに長文は書いてないかな〜。

PV数

 ブログを始めてから審査通るまで

683PV

 

 1日平均約45.5PVぐらいになりますねー。私の場合、元々ツイッターから来た人間なのでツイッターからの流入が1番多いですね!

 

Googleアドセンスの審査の噂

私の記事に当てはまらない噂
  • 申請時の記事数は10記事以上かく
  • 画像は貼り付けない
  • 商品名や著名人の名前は出さない
  • お問い合わせフォームの設置
  • 申請時はブログ開設してから1ヶ月以上経ってる

 

ブログ開設してからわずか2日で4記事しか書いてないときに申請したし、画像貼りまくり(むしろ育児漫画メインのブログ…)PS4、さだまさしとか言ってる……。

 

「○○しなければ審査は通らない」とか言ってるブログとかちらほらいたけど、私には当てはまらなかったな〜って印象。

気をつけたこと
  • 文字数は極力1000文字以上書く
  • プライバシーポリシーの設置(申請してからだけど…)
  • ブログのタイトルやカスタマイズを見やすいように変えた

ぐらいですかね…。

 

審査通るまでの間、プライバシーポリシー置いてないのに気づいて三日後ぐらいに設置しました笑

カスタマイズいじったり記事の更新して審査中過ごしてました。

さいごに

はてなブログの開設や独自ドメインの取得などの準備をしているうちに、居ても立っても居られなくなって早々に申請してしまいました。笑

 

審査中、Googleからメール来てないかな〜とかアカウントマイページ更新されてないかな〜とか毎日確認しに行ってました笑

 

ですが、画面はずっとこのまま。

f:id:dadamaruchan:20180301093324p:image

アカウントの有効化画面から何も変わらない…。

 

内心「これ審査に1ヶ月、3ヶ月かかるパターンじゃね…。申請しなきゃ良かった…。」って後悔し始めてました。

 

っていうか、1日足らずとか最短の時間を出すんじゃないよ〜!

もっと長くかかるかもって、完全に逃げ道作っとるやないかーーい!

 

まあ、過程はともかく結果が全て笑

 

ではでは!!

 

スポンサーリンク