だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

PS4〜後ろめたい専業主婦〜

 

前回の記事で自己紹介として初めてブログの投稿したのですが、ブログを開設した経緯をお話してないと思いまして……

 

今日はそのことについてだらだらと書いていきますね。

 

なぜブログを開設したかザックリ言うと、

 

PS4が欲しいから!

 

ハード、ソフト、周辺機器諸共、旦那にプレゼントしたい。(北斗が如くをプレイしたいらしい)

できれば、今年のクリスマスまでにはプレゼントしたい。

 

その為には、まず、金!諭吉!たぶん7人くらい必要!!!

 

じゃあ、その諭吉はどこから?

私は鼻から!

ベ・ン・○・ブロック♪

 

とは、いかないですね。鼻から諭吉7人はキツイです。

 

旦那の給料から出す??

出産してこれから育児やらで出費がかさんでるのに???

 

授乳中うんちをかまし、替えたばかりのオムツに笑顔で再度うんちをぶっ放す息子の為のオムツ代………

 

一週間も経たず1パックが消えていく……

 

 

月単位でサイズアップする息子の為の洋服代……

おめぇ、このえーだ(間)まで着れてたじゃねぇか(cv.野沢雅子)

 

 

慣れない育児で1日なんてあっと言う間。料理なんてまともに出来ないときも多々ある。

度重なる、外食費。

 

普段1人なら寒くたってコタツに入れば何とかなってた冬も、赤ちゃんがいる今ではそうはいかない。

エアコン、常時フル稼働。

 

シャワーで済ませていたお風呂も、湯船にお湯を沸かすようになった。

 

出産前後で光熱費の異常な跳ね上がり具合に目ん玉飛び出たママさん、多いのでは???

 

さぁ、こんな家計でPS4は手に入れられるのか……

 

今は、旦那の給料に頼りきりの生活。

どこかもどかしさを感じる。

 

専業主婦という道を選んだのは自分。

 

だが、自分で働いて得た収入で買い物ができる味を知っている私にとって、旦那の給料でメシを食べることは、舌の奥底でどうやら違和感に感じてしまう。

 

もどかしさ、後ろめたさ、ほんの少しの罪悪感が脳裏にチラつく。

 

最寄りのスーパーの特売チラシに目を通し、夕飯の献立を考えつつ、今日しなければいけない家事を眉太郎をおぶりながらこなしていく。外出もできるかどうかなんて、眉太郎の機嫌次第。授乳しながら自分のご飯なんてザラだ。

 

「こんなに頑張ってる私を褒めて!」と言うわけではないが、専業主婦は立派なお仕事だと自分が体験してみてつくづく思う。

 

 だけど、やっぱり、自分でお金を稼いだ生活をしたいものだ。僅かでも良い。

 

そこで家事育児の合間を縫って出来そうなブログを始めてみようと踏み出してみた。

ブログなら誰かに期限を設けられる訳でもなく、出来る時に出来る分だけ自分のペースで進められそうだしね。

 

どこかしら、胡散臭いサイトの勧誘文句の様になってしまったが、まあ、乳出しながら出来るのってブログぐらいかと。

 

それにどうせやるなら、自分の好きなことで稼ぎたいしね。

 

PS4…買えるまで、とにかく継続していきます。

 

良ければ、生温か〜〜い目で見守って頂ければと存じます。

 

ってかね、こんな感じで洗いざらい書くと、お金に目が眩んだ主婦にしか見えないねー 笑

 

そんなイメージついちゃやーよ 笑

 

とりあえずこれからは第一目標としてGoogleアドセンス合格を目指して運営していこうかと。

その辺の進み具合も合わせて報告できたらなーっと考え中です。

 

ではでは!!

スポンサーリンク