だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

Googleアドセンスへの道のり【その1】

 

こんにちは!

 

以前、ブログを始めるきっかけを綴った記事にチョロっと書いたのですが、このブログは、旦那にPS4プレゼント代を0歳児育児の合間を縫いながら稼ぐ為に始めました(動機が不純)

 

 

まず、右も左も分からないブログ初心者が、ブログで稼ぐ為には……?

 

っと考え、検索した結果「Googleアドセンス」などの広告を貼るタイプと、アフィリエイトのようなある商品を紹介して買ってもらうタイプがあることが分かりました。

 

どうやら初心者でも稼ぎやすいのがこのGoogleアドセンスらしいです。

 

あの天下のGoogle様…。

厳正なる審査をクリアしないと、簡単には広告を置かさせてもらえないんだそうな…。

 

 

このカテゴリーは、全くwebに詳しくない初心者専業主婦目線で、Googleアドセンス合格までの進捗をシリーズ化していきます。

 

なので、これから始めてみたい!って方がいらっしゃいましたら、最新情報として参考にして頂けると幸いです。

 

詳しく知りたい方は他で検索すると私より断然分かり易く丁寧に説明してるサイトがた〜〜くさん出てきます。

 

 

ですがその反面、情報が錯綜していて本当に正しい情報なのかどうなのかが怪しいのです…。

 

「一次審査、二次審査を通過しないといけない」

と書いてる記事もあるし

「審査の仕方が変わって一回の審査で終わりだよ」

と書いてるのもある。

 

「記事は最低でも30記事以上書いてから申請すべし」

という人もいるかと思えば、

「10記事でも申請通ったよ!」

という人もいる。

 

 

Google自体もどんどんルールが更新されていくので、検索してトップにある情報がもう古い!なんてことがあるんですって…。

 

世は情報大航海時代……取捨選択して見極めるのが大事……ッ!!

 

頑張れ!だだまる!!

 

 

Googleアドセンスまでの大まかな流れですが、

 

・はてなブログProを始める(済)

・独自ドメインを取得する

・記事を書く

・Googleアドセンス申請する

 

って感じでしょうか。

 

今は、独自ドメイン取得で手こずってます……。

とりあえずお名前.com でドメイン取得しようかなーって思います。

この話題は、また次回に回そうかな?

 

とりあえずこの間に、今現在の簡素なブログデザインをもっと華やかなデザインにテーマ変更したり、その他諸々の設定をちょこちょこ変えてみたりしようかと思います。

 

ヘッダーやアイコンなどのオリジナルなイラストも描いて設定してみたいですしね♪

 

今は付け焼き刃的な感じでプロフィール画像やアイキャッチ変更しましたが…笑

 

あれは、雑すぎる 笑

 

育児漫画も描きたいですし、ああ、妄想が膨らむ……夢はでっかく!!!ですね!!!!

 

ではでは!!!!

 

続き↓

 

www.dadamaruchan.work

 

 

スポンサーリンク