だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

バナナを綺麗に三等分する裏技!手づかみ食べ離乳食におすすめ!

 

どうも!だだまるです!!

 

赤ちゃん、バナナ食べてますか!?

 

手づかみ食べ始まってます!?

 

そんなパパさんママさんに朗報。

 

簡単に赤ちゃんのつかみやすいサイズに綺麗にバナナを三等分する裏技があるので伝授しようと思います!

 

用意するもの

バナナのみ!

f:id:dadamaruchan:20180724231248j:image

やり方

皮をむいて…

f:id:dadamaruchan:20180724231516j:image

指でバナナの中心を押すだけ!

f:id:dadamaruchan:20180724231303j:image

ほら、簡単でしょ!!

 

赤ちゃんの握りやすいサイズになりました。

f:id:dadamaruchan:20180724231415j:image

ちなみに、手づかみ食べする際に、赤ちゃんが掴もうとするとバナナがちゅるちゅると滑って逃げていくのですが、先に軽く指で潰してあげると掴みやすくなりますよ!

f:id:dadamaruchan:20180724231428j:image

さいごに

我が家では万能離乳食と化しているバナナ。

眉太郎は大好きすぎて、毎度つかみ食べさせています。

 

ごっくん期が終わりモグモグ期に移ろうとするや否や、スプーン拒否が始まり7ヶ月の離乳食中期に既に手づかみでないと食べなくなってしまいました(T-T)

 

その頃は熟れて舌で潰せるほど柔らかくなったバナナを手づかみ食べさせてました。

 

離乳食中期前半の手づかみ食べレシピは検索してもあまりヒットしなかったので、私にとってバナナは救世主のような存在でした。

 

バナナありがとう!

f:id:dadamaruchan:20180724231737p:image

また、同じように早い段階で手づかみ離乳食になってしまったママさんに向けてオススメレシピの記事まとめようかと思います。

 

みなさん、共に乗り越えていきましょうね!!

 

ではでは!!

スポンサーリンク