だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

マクドナルドのハッピーセットに新井洋行さんの絵本が登場!?実際読んでみた紹介・感想レポ

 

どうも!だだまるです!

 

マクドナルドで7月20日(金)からハッピーセットに絵本と動物図鑑が登場します!

【参考HP】

http://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

 

実際に購入してみたので、今回はハッピーセットのおもちゃ、『えほん』について紹介していきますね!

 

 

ハッピーセットを注文

 絵本目当てで早速最寄りのマクドナルドへハッピーセットを注文しに行きました!! 

f:id:dadamaruchan:20180722135148j:image

ハッピーセットは¥460~500と、メインの商品により値段が異なります。

ちなみに朝マック用のメニューも用意してあります。

 

公式アプリのクーポン利用なので、チーズバーガーハッピーセットが¥490→¥390で注文できました!やすい!!

 

えほん

タイトル きもちのかたち

作者 新井洋行

サイズ 約17.5cm×12.5cm

総ページ数 24ページ

 

表紙はツルツルの厚紙でしっかりとした作りとなっており、大きすぎず小さすぎないサイズです。

中のページはペラペラの紙なので、まだ物の分別がつかない赤ちゃんや小さいお子さんにはページをくしゃっとされそうです。笑

また薄くて軽いので、お子さんたちとのお出かけの際にリュックやカバンに入れて持っていけますね。

 

表紙
f:id:dadamaruchan:20180722135204j:image

 

裏表紙
f:id:dadamaruchan:20180722135154j:image

 

ちなみに包装紙の裏面には注意書きがあります。
f:id:dadamaruchan:20180722135159j:image

『このおもちゃは3才以上のお子様を対象として安全テストを実施しております。小さな部品が含まれます。3才未満のお子様には与えないでください。(一部抜粋)』とのこと。

 

内容紹介・感想

ネタバレしない程度に書きます。試し読みはマクドナルド公式ホームページで一部公開されています。また、店頭POPにも見本が置いてありますので、中身が気になる方はそちらをご覧ください。

 

一通り読んでまず思ったことは「本当にハッピーセットのおまけ!?」「クオリティ高すぎない!?」です。笑

 

これ、立派な絵本ですよ!!

ハッピーセット侮れん!!!

 

まずね、登場してくる子(?)たちが可愛いの!

主に○、△、□が登場するのですが顔が好み。癒し系 笑

 

あと、色使いが好きですね!!

 

絵本全体がカラフルでシンプル、そしてストーリーもわかりやすい。

作者の絵本に込めた強いメッセージが伝わってきます。めちゃくちゃ平和。

 

あとがきにこう記されています。

こころのかたちは一人一人違うから、みんなが笑顔になるのは難しいけれど、みんなで笑顔になりたいというきもちは忘れないでいたいです。

新井 洋行

 じーん、ときました。子供だけでなく、大人の私たちも響くメッセージだと思います。

 

 作者 新井洋行さん とは?

 新井 洋行(あらい ひろゆき)

1974年東京生まれ。絵本作家、玩具作家、デザイナー。

2007年『ソケットとおとのまほう』(フレーベル館)で絵本作家デビュー。

わかりやすい絵と鮮やかな色合い、アイデアあふれる楽しい作風で多くの人に支持されている。

2人の女の子のお父さん。主な絵本作品に『れいぞうこ』(偕成社)、『カラフルアニマル』(コクヨS&T)、『おやすみなさい』(童心社)、『おばけとホットケーキ』(くもん出版)、『ニャンニャンとらちゃん』(小学館)などがある。

 

有名な絵本作家さんです。

私も書店で絵本を選ぶ際に読んだことがありますが、本当にかわいらしい作風で0歳から楽しめる赤ちゃん絵本もあります。

作品紹介

 上記で紹介した絵本作品はこちら!

『れいぞうこ』シリーズはもう少し大きくなって理解できるようになってから一緒に読んでみたいですね〜!

0歳からの個人的オススメ絵本

生後5ヶ月の眉太郎に読み聞かせたら興味津々でめっちゃ反応がよかった新井洋行さんの絵本をご紹介!!

 

 

さいごに

いかがでしたか?

実際、眉太郎に読み聞かせをしてみるとすごく喜んでくれます!

f:id:dadamaruchan:20180722191220j:image

言葉の意味はわからないはずなんですが、視覚や聴覚できっと楽しめるんでしょうね(*^ω^*)

また1歳や2歳と年齢に合わせて新井洋行さんの絵本を購入しようと目論んでます〜!笑

本当にデザインが私のツボすぎて神リスペクトです♡笑

 

ではでは!!

 

スポンサーリンク