だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

2018年3月29日御影クラッセ3階 授乳室がリニューアル!行ってみたレポ!

 

どうも!

クラッセのアカホン楽しみすぎて毎日ウキウキしてるだだまるです!

 

遂に御影クラッセの授乳室が綺麗に改装されました〜!

 

御影クラッセが今年で10周年らしく続々と専門店も新規オープンしたりリニューアルオープンしていますね!

 

3階の授乳室は3月28日まで工事期間だったのですが、ようやく解禁!

 

調査してみたので新しくなった授乳室(ベビールーム)を紹介していきますよー!!

 

 

入り口

 

f:id:dadamaruchan:20180329174755j:image

かなりモダンな雰囲気!

オシャレになってますね〜!

左側に「BABY ROOM」の文字がライトアップされてます。

 

f:id:dadamaruchan:20180329175258j:image

入ってすぐのソファでは待機してるパパさんもいらっしゃいました。

 

オムツ替えスペース

入り口手前にオムツ替えスペースが移動しました。

f:id:dadamaruchan:20180329175636j:image

改装前を知ってる方ならわかると思いますが、以前ソファがあったところですね。

台数は前と変わらず4台。

 

そして新しく追加された設備、オムツ替えペーパーシート!

f:id:dadamaruchan:20180329181348j:image

オムツ替えするときに下に敷けるシートです!

f:id:dadamaruchan:20180329181359j:image

 

使用済みのオムツは備え付けのビニール袋に入れてゴミ箱へ。

 

あと、オムツ替えスペースの壁紙が可愛くなってる!

f:id:dadamaruchan:20180329181828j:image

ゴミ箱も増えてる〜

 

授乳室

入り口に入って奥には、お待ちかねの授乳室!

 

なんと大部屋から個室に変更されてました!

ただし、以前は大部屋3席あったのですが、個室2部屋になってるので注意。

 

f:id:dadamaruchan:20180329182152j:image

個室の壁紙も蝶々と小鳥になっていて可愛いらしい。

 

f:id:dadamaruchan:20180329182310j:image

椅子が一つにゴミ箱、机、あと大きな鏡もありました。

f:id:dadamaruchan:20180329182409j:image

 

ベビーカーも入れる、ゆったりとしたスペースでした。

椅子も座りやすく心地よかったです!

鏡もあるので授乳後の身だしなみや、抱っこ紐の調整なども確認しやすい!

 

個室も鍵がかけられるので、誤って開けられることはないので安心です。

 

その他

授乳室の横は自販機、調乳機、電子レンジが設置されてます!

f:id:dadamaruchan:20180329182846j:image

電子レンジが加わり、離乳食もベビールームであげられるようになりました。

f:id:dadamaruchan:20180329190746j:image

広々としたソファと子供用のハイチェアがあります。

 

ただし、パパさんはこちらのスペースには入れないのです!

f:id:dadamaruchan:20180329191029j:image

f:id:dadamaruchan:20180329191147j:image

授乳室が横にあるとは言え、自販機、ミルク、電子レンジ等はパパが使えない仕様に…。

 

改装前は、自販機と調乳機はパパさんでも利用できるような配置だったのですが、これだと、子連れパパさんには厳しいですね…。

 

うーーん。これは改悪じゃないですか…??

 

一応、子供用のハイチェアはオムツ替えスペースにも置いてあるので、食事を与えることは可能ですが、ソファが出入り口の真ん前にあり、せわしなく、邪魔になってしまうのでは…と感じてしまいました。

 

これなら、離乳食など与える場合は、電子レンジは置いてありませんが2階のフードコート利用した方が良さそうですね。

 

まとめ

変更点

  • 授乳室は大部屋3席から個室2部屋に改装
  • オムツ替えペーパーシートの設置
  • 電子レンジの設置
  • ベビーチェアがあるので離乳食も与えられる
  • 自販機と調乳機はパパさんの利用ができない

 

といった、ところでしょうか。

 

限られたスペースの改装なので仕方ない部分はあるかもしれませんが、せっかく広々としたソファや電子レンジを導入したのにパパさんも入れないのは少し勿体無い気がします。

なんとかならなかったんですかねー。

 

余談ですが、3階のスタジオアリスも声を掛けたら授乳室利用できますよー!

 

ではでは!

 

アカホンスマイル御影クラッセ店についての記事↓

www.dadamaruchan.work

 

アカホンスマイルのオープン前イベント行ったときの記事↓

www.dadamaruchan.work

 

スポンサーリンク