だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

だだまるのワンオペ育児のお買い物

こんにちは!だだまるです!

 

今回は私のワンオペ育児の買い物編を紹介するよー!

f:id:dadamaruchan:20180307225436p:image

これが特売日のお買い物スタイルです 笑

 ここにリュックサックとともに米5kg追加される時もあります 笑

 

徒歩圏内にスーパーがあるので私はいつも抱っこ紐使ってます。

ベビーカーも荷物運べて楽っちゃ楽ですけど、ハンドルのフックに引っ掛けてる買い物かご、あれ邪魔じゃないですか?

しかもカゴに商品増えれば増えるほど動かしにくいし、特売日なんて人が多いので何よりさささっと買い物したいわけなんですよねー。

「ベビーカーでお出かけがてらに買い物をしよう!」って時は全然問題ないのですが、目的が買い物ひとつに定まっている時は私は絶対に抱っこ紐選びますね!

 

あとは、安定のすっぴんに、寝癖誤魔化すための帽子は必需品!笑

 パーカー、ジャージ、ランシューは妊娠前よく使ってたものたちなんだけど、やっぱり動きやすいし役に立つ三種の神器。

 

なんと言ったって特売日やセールの日は、体力勝負! 

旦那が仕事の日に限って特売日ってくるんですよ...悔しみ...

 

チラシアプリ眺めながら「今日は安いからあれ買って、これ買って...」なんて考えてると、「うわっ...今日の買うもの、多すぎ...?」となるわけです。

f:id:dadamaruchan:20180308162657p:image

 

ここで脳内に合戦のホラ貝が鳴るんですね〜。

プオオオ〜〜プオオプオオオプオオオオオオ〜〜〜

戦に向けてさっきのように武装して戦地へ赴くんです。

 

【おまけ】

f:id:dadamaruchan:20180307225439p:image

眉太郎が0kgに感じる瞬間。

 

ではでは!

スポンサーリンク