だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

4ヶ月眉太郎との独特な遊び

こんにちは!だだまるです!

今回は眉太郎との遊びの一部をご紹介!

f:id:dadamaruchan:20180314184349p:image

どんな遊び?

ひたすら眉太郎を全身を使って笑かす遊びです。

お金も物もいらない!

こればっかりしてるとたぶん痩せます 

遊び方

  • 眉太郎の声を即座にまねる
  • 声のモノマネは行き過ぎた感じで
  • 声と共に変な振り付けを全身で表現する
  • 時には変顔も混ぜる
  • 勝ち負けアリ

勝敗の付け方

眉太郎を爆笑させたら、だだまるの勝ち

眉太郎が笑わず、先にだだまるが息を切らしたらだだまるの負け

 

この遊びのメリット

  • いい運動になる
  • 眉太郎の笑顔が見られる
  • 何よりだだまるが楽しい

デメリット

  • しんどい

 

以上です!笑

結構この遊びハードなんですよ!!

だけど、楽しい育児書には載ってないオリジナルの遊び!

 

日中は私の体力が残ってたらこんなことして遊んでますって紹介でした笑

 

最後に

よく、ママさんで赤ちゃんとどうやって遊んだら良いのー?って話になることがありますが、まず大事なのは親が楽しむことではないでしょうか。

 

『自分は楽しくないけど、赤ちゃんの為に!』って気持ちが先行してしまうと、かえって疲れてしまいます。

 

例えば『赤ちゃんの為に絵本読んであげた方が良いの?』とかありますけど、自分が読んであげたいなー!って思った時にすれば良いと思います。

 

周りと比較しすぎたり、義務感に囚われてしまうとママさん自身がパンクしちゃうんじゃないかなって。

 

まずは自分が楽しむ。それから、赤ちゃんと楽しめることに繋げて、どんどん広げていけば良いんじゃないかと思います。

 

軽く。軽く。

楽しことを少しずつ。

 

ではでは!!

 

****************

昨日、読者が10人以上も増えてびっくり!!

みんなに楽しんでもらえる記事や漫画かいていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!!

 

スポンサーリンク