だだまる育児のほにゃららら

家事育児も初めてのことだらけ!

スポンサーリンク

凡ミスの玉手箱

 

こんにちは!だだまるです(*⁰▿⁰*)

 

つい先日、1日にミスにミスを重ねまして……そんなことで、ミスする!?!?って言うような凡ミスの連発で結構ショックが大きかったです…。

 

そんな凡ミスをご紹介!!

 

アホなだだまるをしかと目に焼き付けよ!!!(やけくそ)

 

 

 

 

いやいや、こんなアホみたいなミス1日に連発する!?

 

これは、その、産後の、注意欠陥的な、なんかあれや、私は悪くない(責任転嫁)

 

では、ひとつずつご紹介!

 

保温状態の炊飯器の蓋を一晩中開けっぱなし

 

それはある朝のこと

 

いつも旦那が朝起こしてくれるのだが、その一言目が

 

「炊飯器の蓋開けっぱなしでご飯カッピカピになってたよ」

 

だだまる!ファーストアタックで寝起き早々、瀕死状態だッ!!

 

 

そう、昨日最後にご飯をついだのは私。

 

最後にキッチンに立っていたのも私。

 

炊飯器の中には、旦那の弁当分と私の朝ごはん分…。

 

電気代の無駄、食材の無駄、旦那の昼ごはん代の無駄、弁当用に作ってたおかずの無駄……

 

無駄無駄ラッシュに朝からオデノカラダハボドボドダァ!!

 

f:id:dadamaruchan:20180213181930j:image

 

っていうか、すけぷん朝起きてから私起こすまでに40分程間あったよね?

毎朝弁当作ってるんだから早炊きしてくれたら普通に間に合うことぐらい分かるよね??ん??

 

全て私のミスでーす( ^ω^ )

つぎー!

 

普段から行くスーパーの開店時間を間違え30分も早く着いてしまう

 

知ってたはずなのに…よく行くスーパーなのに……

 

これは相当、今朝の炊飯器ボディブローが効いてますね。

 

そして開かない自動ドアにぶつかりかける

 

言わずもがな、入れると思い込み気づいてないパターン。

 

その昔私が働いてた頃、早朝出勤でそのスーパー付近を通りがかった道中、開店時間前に自動ドアにぶつかる幾人もの犠牲者を横目で嘲笑いながら見てきたはずなのに…。

 

彼らは、自動ドア周辺に異様な空気でたたずむ、おばあちゃんの群れにいち早く気づくべきだったんだ。

 

あいつらは、開店早々のタイムセールの98円卵を狙いに、開かない自動ドアの前でジッと息を潜めて待っているんだ。

 

まさかな話だが、今回は私もその中の1人となってしまったようだ……。(無事、卵はゲットできたよ!)

 

そして、最後

 

帰宅の際、自宅の階を間違える

 

こんなミスしたことねーよ

(いや、他はあるんかい)

 

鍵は差し込まず、玄関のドア手前で気づき、見事泥棒にならずに済んだね!!

 

 

こんな自分にムカついたから、コンビニでパルム買ってやったさ!

 

 f:id:dadamaruchan:20180213181914p:image

 

 

美味かったさ!!

 f:id:dadamaruchan:20180213181914j:image

 

皆さんも産後の注意不足には気をつけなはれや!

 

******************

 

ブログの目次やら見出し付けてみたけど、どうだろー??

うまくいってるかな??

 

ってか、育児中心のブログにするつもりがまだ一回も書けてねぇ!!笑

 

ではでは!

 

スポンサーリンク